練馬区立美術の森緑地

練馬区立美術の森緑地は、中村橋駅からすぐの練馬区立美術館に隣接しています。

確か以前はベンチと噴水くらいしかなかった気がしますが、2015年に大リニューアル!

見て楽しい、遊んで楽しい素敵な公園になりました。

 ここにある彫刻たちは全て、さわっても、登ってもOKです!素晴らし~。

 

看板を持つクマ

f:id:tatemochitsute:20170301204928j:plain

 

ネリマーマ

f:id:tatemochitsute:20170301205031j:plain

練馬の馬と、特産ダイコンがかかってます。絵本作家あき・びんご氏のアイデアだそう。

 

カラフルなキリン

f:id:tatemochitsute:20170301205415j:plain

 

ここにたくさんいるのは、、、

f:id:tatemochitsute:20170301205454j:plain

かわいいワンコです!

f:id:tatemochitsute:20170301205546j:plain

 

ペンギンが3羽と後ろにキノコ型のベンチが。

f:id:tatemochitsute:20170301205628j:plain

f:id:tatemochitsute:20170301205714j:plain

 

トラ、ライオンももちろん乗れますよ!高さは多分実物大かそれよりも大きいか、、くらい。

f:id:tatemochitsute:20170301205805j:plain

f:id:tatemochitsute:20170301205853j:plain

 

ゾウはさすがに乗るには大きすぎですが、お腹の下に入れます。

f:id:tatemochitsute:20170301210005j:plain

 

カエルとカメは大人がまたがるとちょうど良いくらいのサイズ。

f:id:tatemochitsute:20170301210837j:plain

f:id:tatemochitsute:20170301210928j:plain

 

ちょっと他の動物と趣が違うネコのベンチ。夏は熱くなっている事があるのでご注意。

f:id:tatemochitsute:20170301211008j:plain

 

これは昔からある像。

f:id:tatemochitsute:20170301211455j:plain

平和で健康な家族の象徴だそうな。

 

たくさん遊んだら隣接の貫井図書館でひと休み。子どもコーナーの隣には、小さな便座の子どもトイレがあるので便利です。

f:id:tatemochitsute:20170301210525j:plain

余談ですが、貫井図書館は美術館の隣だけあって、他の館よりも美術本がとてもとても充実してます!オススメ!

 

 

[http://:title]