平和の森公園

平和の森公園は沼袋南口から徒歩すぐ!の大きな公園です。

広い芝生やアスレチック、じゃぶじゃぶ池もあるので、ランニングする人、楽器の練習する人、凧揚げする人、もちろん子どもと、老若男女色んな人でにぎわっています。

 

 

池がある側の入り口を入ると、、弥生時代の復元住居。

何故なの、、?と調べてみると、この場所からは縄文、弥生、古墳時代の住居阯や土器が出土したんだとか。なるほど~。でも残念ながら入れません。

f:id:tatemochitsute:20170223205132j:plain

 

 

芝生は広いです!(11,600㎡)

坂もあってストライダーにもいいね!暖かい時期にはシートを広げてのんびりピクニックにも良さそう。

 

f:id:tatemochitsute:20170223205536j:plain

f:id:tatemochitsute:20170223205807j:plain

 

 

芝生の端には体操に使う器具がたくさん。

f:id:tatemochitsute:20170223210605j:plain

 

 

南側にある子どもスペース

トンネル型滑り台が斬新。裏側も滑り台になっています。

f:id:tatemochitsute:20170223210136j:plain

 

 

すぐ隣はトイレと、自販機。机と椅子もあります。

f:id:tatemochitsute:20170223210226j:plain

 

 

北側のアスレチックは木製ですね。

f:id:tatemochitsute:20170223210321j:plain

 

 

隣に砂場あり。

f:id:tatemochitsute:20170223210334j:plain

北側には他にじゃぶじゃぶ池とドッグランもあります。

 

 

忘れちゃいけない、どんぐりも沢山拾えるよ!

f:id:tatemochitsute:20170223210959j:plain

 

 

[http://:title]