池袋サンシャインシティ ベビールームは2Fに行こう!

サンシャインシティのベビールームはB1,トイザらス、3Fにもありますが、

かわいさ、使いやすさ、きれいさ全てにおいて2Fが断然オススメでございますよ!

 写真でまとめてみたいと思います。

 

2Fのベビールーム外観です。アイビーや小鳥の壁紙でガーデンぽい雰囲気。

f:id:tatemochitsute:20170213203603j:plain

 

 

おむつ交換台。中もラベンダー色の壁紙で統一されています。

f:id:tatemochitsute:20170213203501j:plain

 

 

給湯、シンクも完備。

f:id:tatemochitsute:20170213203801j:plain

授乳室は個室が5部屋あります。(数えまちがってたらすみません)

 

 

絵本もありますよ。

f:id:tatemochitsute:20170213203700j:plain

 休憩がてら読み聞かせもできちゃいます。

 

 

ベビールームのすぐそばにはプレイスペースがあります。

f:id:tatemochitsute:20170213205949j:plain

 

 

床も壁もふかふかです。壁のどうぶつ達はパズルになっています!

f:id:tatemochitsute:20170213204021j:plain

たまにパズル入れ?手前にある黄色い輪の中でゴロゴロしているお子さんも見かけます。

 

 

りんごの木のような靴箱。

f:id:tatemochitsute:20170213204120j:plain

 

 

ちなみにプレイスペースの隣はGAPKIDSの店舗があるので、

ちょっとパパに見ててもらって、ママはベビー服チェック!も良さそう。

 

余談ですが、サンシャインシティ全体的に椅子が多くて助かります!

「あー、ちょっとカバン置いてあれ出したい!」とか

「あー、ちょっとこどもにお茶飲ませたい。」とか、

ここではちょい置き問題で困ることはないぞ!

 

 お豆みたいなかたちの椅子とか。

f:id:tatemochitsute:20170213204345j:plain

 

 

こんなおしゃれな休憩スペースも!デザインも色々で楽しいですね。

f:id:tatemochitsute:20170213204540j:plain

ちょっと早く着いてしまっても大丈夫、お店は空いてませんが

サンシャイン自体には入れるので椅子に座ってゆっくりできます。

 

 

唯一の欠点はJRから遠いことでしょうか、、ゆっくり歩いたら10分ちょいくらい。

f:id:tatemochitsute:20170213204717j:plain

 しかし東京メトロ東池袋駅なら直結なんだぜ!?しかもトイザらスの横に出るという親切(?)設計よ。

サンシャインシティ オフィシャルサイトはこちら!